Bloggerは内省を掃きだめる場所にできるのか?

以前Mediumに内省を掃きだめていこうと思ったのだが、

https://ikuwow.medium.com/内省をこれからmediumに書いていこうと思う-385e22e9c398

Mediumのエディタはctrl+Hを叩くとクラッシュするという現象が起きており、有料プランまで契約してたMediumをすぐキャンセルすることにした。

ふとブログサービスをいろいろみると、Bloggerが最近いい感じだというのを発見して、

https://ogitaka.com/2018/05/10/blogger_good_bad/#toc14

いったんBloggerを使うことに決めつつ他のブログサービスを比較検討してみることにした。

他の候補はTumblrがあり、今もブログの同じ内容を転送させたりしているが、あまり好きではない。やはり第一候補はBlogger。

エディタの使用感

MarkdownではなくWYSIWYGエディタなのね。ショートカットがあればいいが今のところ見つかっていない。見出しや箇条書きぐらいはマウスクリックなしで変更したいところだが。

デフォルトのフォントがエディタ上で指定できているがこれは? レイアウトの設定とは別なんだろうか。Arialにして書いてみている。日本語フォントはこれはヒラギノ角ゴかな?



コメント

このブログの人気の投稿

MacでスマブラDX (Melee) プレイできるようにしたログ

カフェ作業に逃げないための対策

ポケモンのプレイを休止