2020年買ってよかったもの

  • 加湿器
  • 自転車
  • MacBook Pro (M1チップ)
  • 食洗機

加湿器

SharpのHV-H75。

引っ越して家が広くなり、アロマディフューザーに期待できる加湿効果ではさすがに無理があるということで購入。

冬場の湿度コントロールは家の快適さを追求するには必須。今の季節は24時間つけっぱなしにしてる。愛用中。

自転車

ルイガノ。
https://www.louisgarneausports.com/multiway27.5.html

View this post on Instagram

A post shared by Ikuo Degawa (@ikuwow)

引っ越した先が自転車でいろんな場所に行きやすい場所で、買ってみてからかなり行動範囲が広がった。

今までで一番高い自転車でもあり今までにない快適さがよい。

MacBook Pro (M1チップ)

そろそろと買い換えたMacBookがかなりいい感じであった。パフォーマンスの次元が違いますね。

セットアップの記録はこちらに。
https://queryok.ikuwow.com/entry/m1-mac-setup/

食洗機

シロカの、分岐水栓なしでも使える食洗機。
https://www.siroca.co.jp/kitchen/dishwasher/

View this post on Instagram

A post shared by Ikuo Degawa (@ikuwow)

はじめパナソニックのものを買ったが、家が分岐水洗に対応していないということでキャンセルし、これを購入。

水を入れる手間は発生するが、とにかく面倒だった食器洗いを機械に任せられるようになってからだいぶ気持ちが楽になったし、食器洗いの頻度も増えてシンクがある程度きれいに保てるようになった。

やっぱり機械を働かせるのは楽しい。

その他

  • 家での仕事が増えたので、プリンタを買ってみたが自分はあんまり使わなくなってしまった
  • 引っ越しに際して買ったものは多い
    • デスク
    • ダイニングセット
    • ソファー
    • テレビLG47inch

コメント

このブログの人気の投稿

カフェ作業に逃げないための対策

MacでスマブラDX (Melee) プレイできるようにしたログ

M1 Macが届いたらやること